白岩瑠姫くんケミどこが好きですか?

f:id:mineprincerk:20210920154627j:plain

かわいいサムネ用るきくん


勝手に開催した白岩瑠姫くんケミどこが好きですか?アンケートですが、想像以上に票が集まりました!なんと2021/9/20~2021/9/21までの約24時間で689件!
こんなに票数集まって嬉しかったですし理由もすべて読みました!読んでて楽しかったです。

 

【開催概要】

 

・2021/9/20~2021/9/21までの約24時間の開催

・純粋にJO1内での人気ケミを知りたかったので選択肢はJO1内のみで必須にしました

・気づかれた方もいたかな?複数ケミ推しててひとつに選べない!という方も多いのかなと思ったのと個人情報集めたら怖いなと思ったので一人につき何回でも投票できるようになっています。なので純粋な投票とは限らないのであしからず…

 

質問①推しケミはどこですか? ←回答必須

質問②理由も教えてください(JO1以外のグループの方とのケミが好き!な場合はこちらに自由記載でお願いいたします!) ←自由記載

 

 

結果発表

では早速結果発表です!もうグラフ出しちゃいますね!!

 

f:id:mineprincerk:20210920113636j:plain

投票結果!

少し見にくくて申し訳ないですが、

 

第一位 よなるき(24.2%) 167票

第二位 るんき(22.1%) 152票

第三位 岩房(20.3%) 140票

 

でした。投票を締め切るタイミングによってはこの三つのケミのすべてが一位になっていました。予想ではるきしょせもトップスリーにランクインするかと思いましたが昨日のハグといいタイミング的にもるんきが盛り上がっていたタイミングor順位が下のほうだったメンバーの方のJAMさんにまでこのアンケートが回らなかった可能性などいろいろ考えられますね。

 

ではでは!10位から順に個人的に面白かった理由を勝手に抜粋して発表していきます

 

 

第十位 まめるき(15票)

まめるきの良さは何といっても長年芸能活動に身を置いてきたシティーボーイと田舎でアイドルを夢見た国民の初恋の出会うはずのなかった二人が出会うべくして出会ったところですよね、、番組中に地元に戻った豆が「るきくんかっこいい…」って地元の子に話してたエピとか韓国合宿時の車の屋根から顔出して叫んだ青春はじめてエピとかもうまめるき尊いですよね

 

・瑠姫が豆にでろでろなのが可愛すぎる ←わかります、サマキャンの同部屋可愛かったああ~

・全然違いそうで何故か似ているところのある二人 ←なんかわかるな~二人とも一歩引いて見るところ客観的な視点が似ていますよね

・瑠姫が豆ちゃんにはめろめろ甘い所が好きです! ←めろめろ(笑)瑠姫くん、まめにだけはほんと無条件に甘い顔してますよね 産んだ顔してる

 

 

同率・第八位 るるスカ(17票)

るるスカ!昨年の冬のるるスカはとにかく凄かった…あの瑠姫くんをるるたん呼びし始め地下時代の挨拶を一緒にやったときもマイフレお姫様抱っこも…怖いもの知らずのすかいもついにここまできたかと思いました ボンネットにリンゴ載ってる車の話とかねるねるねるねとか笑いのツボが合うんでしょうね…

 

・オエオ期での学校ごっこするるるスカで沼りました! ←懐かしいな~!当時そこまで絡みなかったときのあれは沼るのわかります

・碧海が瑠姫くん大好きっていうのを全面に出してて、それに答えてニコニコしてる瑠姫くんが好きです! ←まさに瑠姫誕生日ビハインドのあーんするんかいしないんかいのとかですよね最高

・破天荒なスカイを見守るお兄さんな瑠姫くんが可愛いのと、どこか2人に似た雰囲気があるからです。 ←最近は隠されていた瑠姫くんの破天荒な部分も垣間見えてかわいいですよね~

 

 

同率・第八位 るきたく(17票)

お!日プの姫と王子ケミがここでランクイン!最近だとCanCam様のツーショットが記憶に新しいですよね お笑い好き、人見知り、あまりほかのメンバーの部屋に遊びに行った話を聞かない、ジャンクフード好き等共通点がたくさんある二人!デビュー初期の愛くるしいなお前は発言は一生忘れません

 

・拓実くんがくっつくのをなんの違和感もなくニコニコ受け止める瑠姫くんの図にいつも困惑しています。顔面最強コンビなのに空気感がとてもふわふわ ←なにかとくっついてますよねできたらいいな部かわいかった、、

・かわちいから♥ ←それな

・jo1でのvisual担当 姫と王子でperfectCHEMISTRY ←これに尽きるじゃん・・・

 

 

第七位 るきまた(26票)

るきまた来ました~!ここのケミは何といっても日プ中からの順位の上がり方が似ていてかつガチンコマッスルバトルとか何気に絡みあるのかわいいですよね。瑠姫くんがほんとうに優しいまなざしできまちゃんを見守るのがかわいくってかわいくって・・きまちゃんは瑠姫くんのことをオタクと同じ目線で褒めてくれるし正直なきまちゃんが言うことだから絶対そうなんだろうなっていう安心感があります。

 

・2人が一緒に居る時の悪戯っ子な雰囲気と、並んだ時の線の美しさがたまらなく好きです。 ←線の美しさ!素敵な表現…!NYLON様のるきまたの雰囲気が個人的に大好きです

・きまちゃんを愛でるるっくんの瞳は素で美しい ←わかります、本当に愛おしいものを見つめる眼差ししますよね・・

・パジャマパーティーのときのるきまたでハマりました。 ←あれは、良コンテンツでした。絡みが稀なのにあの時は一気にありましたよね

 

 

第六位 るっけご(29票)

るっけごきました~!なんかもう買い物には一生行かないで振られエピを聞きたい感情といつかるっくんイケメンエピみたいな感じでやっと一緒に行ってくれて~みたいなのを聞きたい自分もいます(唐突)あとハイブラ二人の爆買いみてみたいないと思うけど  けごがるきくんよぶときの「き」が消えてるっくん呼びになるのが死ぬほどかわいいし全部ひらがなだし

 

・ユニバのジェットコースターのくだりでるっけごにおちました ←あれは…最高だった見返しては深く深呼吸するほどに好きです。本人たちも本当に楽しかったようですしまた番組とかで安全にいってくれたらうれしいですよね

・けごにツンデレな瑠姫くんすき! ←絵にかいたようなツンデレですよね(笑)

・愛情深い大型犬と美人猫という組み合わせに狂いがちなので ←この言い回し好きすぎます…!!だし、間違いなく金持ちの家のペット

 

 

第五位 白蓮(55票)

白蓮も人気ですよね!いつも姿勢がよくて高貴なビジュアルと長年芸能活動に身を置いている二人だかろこその高いプロ意識、そしてそんな二人が筋肉量とか偏食とかで小競り合いしてるのほんっとかわいいし瑠姫推しとしては唯一蓮君に対してタジタジしちゃう瑠姫くんみれるのほんとたのしいよ…個人的には日プ時の2pickだったので当時から考えるとこんなかわいい二人だとは想像もしてなかったよね…REALのペアダンスは発狂ものでした

 

・2人ともプロ意識が高く、お互いに敬意を感じるから。 ←リスペクト感じるのたまらないですよね!

・YOUNGで蓮君の隣に瑠姫が並んで出た時に鳥肌が立つくらい感動し、それから秘かに推しています(笑) ←やはりあのYOUNGは畏怖すら感じましたし伝説ですよね、回答者さんと同じく感動したあの瞬間を一生忘れません

・安心、安全で兄弟でも相棒でも友達でも無くてグループだからこそ隣で見られるこれこそグループ推しの奇跡だと思う。 ←言いたいことめっちゃくちゃわかります。あくまでグループの仲間、それ以上でも以下でもない関係性が大好きです。

・蓮が瑠姫には『女』な感じで片思い感ある ←ちょっとこれに関しては解釈するのに数日いただきたいです…すごい…

 

 

第四位 るきしょせ(71票)

日プからの瑠姫くんの元祖兄弟ケミるきしょせ!ピリピリした環境的にも人見知りを極めていたであろう番組初期の瑠姫くんと未公開で一緒にいまくるしょせの凄さほんとなんなんですかね?!ふわふわで背景に薔薇と城にしちゃう貴族ケミの師匠と弟子、兄と弟な関係性大好きです、今年のしょせの誕生日の瑠姫くんの投稿には泣きました。るきしょせヨントンレポ楽しみにしています!

 

・瑠姫のケミの中で1番まろやかなケミ。濃厚ケミが多いJO1の中で定期的に摂取したい胃薬的存在るきしょせ。 ←胃薬的存在wwwwwでもなんだろうわかるなあるきしょせにいったん戻って落ち着く感じ

・祥生の瑠姫くんへの絶大なる信頼と瑠姫くんの兄感が大好きです。 ←るきしょせの理由に凄い確率で「信頼」ってワードが出てくるんですよね。1:1トークでも話してたけど支え合ってデビューしたふたりですよね

・2人とも金髪だった時の並びが神々しかった ←るきしょせ推しさんて120%くらいの確率でセフゾ好きじゃないですか?私も大好きだけど センター拓実の後ろでシンメのるきしょせが門番?感あって私の中ですごい好きな構図です

 

 

第三位 岩房(140票)

まあ岩房はね~~いいですよね~~白王子と黒王子言ってたのにいつしか汐恩くんは王子やめて執事(羊?)になってるしwwたこ焼きあーんもサマキャンの抱き着きもすべてが愛おしいケミです。つるぼの長男みとるっくんの末っ子みを一気に摂取できる良質なケミです。あとここ2人が推しだからっていう意見もかなり多かったですわかるな~

 

・年上の瑠姫くんがかまちょになるのが汐恩くらいなので。 ←もうこれと同意見死ぬほどありました!かまちょなるきくん大好物ですよね!

・顔面が最強なところ! ←これもたくさんいただいた理由です!さすがビジュアル担当!全員ビジュアル担当なのは分かってるんですがこの顔面たちがもっと世間に見つかってほしいですよね

・キンプリしょうれん&セクゾふまけんに匹敵する最強ケミだと思います! ←わかります!そしてジャニオタ人気の高い二人ならではの意見!ユニットで王道アイドルソングみたいですね

 

 

第二位 るんき(152票)

アーーーーきました私の推しケミです。不正なくちゃんと私もしっかり一票入れました(笑)そもそもこのアンケート思いついたきっかけがるんき市場でかくなりすぎじゃない?るんきってどれくらい人気なの?って思ったところが始まりだったのでまさか二位にランクインするとは正直ビビりました(笑)しかも昨日ちょうど純喜→瑠姫への抱き着きが公開されたとき一位に躍り出てました…(笑)

同い年だけど正反対な二人の今後が楽しみで仕方ないです。秋もるんきの季節でありますように…

 

・二人の関係がちょうど良くてなんか見てて気持ちをくすぐられる感じで好き ←くすぐられる…わかります!このもどかしい感じ凄くいいんですよね。純喜にだけお口悪くなっちゃう瑠姫くんもまた良い

・同級生なのに正反対というのが萌えます ←ほんとにどんなマンガ読んでもこんな最高な設定ないよ!っていうくらいにJO1になるまでの過程も性格も正反対でるんきっていいんですよしか言えなくて困ります

・最近爆発してるから! ←いやほんとそう…!爆発しすぎだしあと個人的に二人のパフォーマンスのおさまりがいい気がしていて蓮くんセンターのるんきシンメの図(GO、ICAROS)がだいっすきなので今後もシンメのパフォーマンスたくさん見たいなあと思います。

 

 

第一位 よなるき(167票)

さすがのよなるき圧巻の第一位ですね!why?組とYOUNGとタイミングよく同じチームになりなんだかわかりあっている二人。根強い人気のイメージがあります。結成初期から今まで何かと伝説も多く残してますよね、愛されて死にたい(昨日の瑠姫でもやはりこの発言の反響を本人知ってますね(笑)だとか推し変だのなんだのありますが真面目に言って瑠姫推しからしたらやはり奨くんの存在ってホントに大きくて言葉では表せないほど感謝してます。初期からの推し・イケメン発言には心から安心しました。これからもうちの子をよろしくお願いいたします奨くん…

 

・お互い安心して過ごせるようだから ←通知表の先生記入欄みたいで笑っちゃいました でもほんとそうですよね、気付くと隣同士にいること多いしみんなのリビング化してる奨くんの部屋にも誰もいないタイミング狙って行ってるのかなーと思うと推しが安心して過ごせる居場所を見つけたみたいで心が穏やかになります

・去年の奨くんの誕生日の時にあったノールック手繋ぎ直し ←あれほんとなんなんですかね?!見ても見ても理解のキャパ越えます。精神的に大人なこのふたりの物理的な距離の近さを摂取するともうどぎまぎが!あとお姫様抱っことTikTokのハグダンス……

・初めは與那城さんの一方的な強い愛かと思われていたけど、だんだん瑠姫くんからの愛が強くなっているのが良い ←わかります!!これ全JAM思ってますよね 自分にだけ向けられていると信じた愛が実は全員への平等な愛と知った時……昼ドラですか?

 

と、以上ここまで発表でした。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

番外編として、自由記載欄へいただいた結果も共有いたしますね。

JO1以外のグループの方とのケミが好き!という方も多いことを予想してわざと書いたので書いてくださった方が多かったです。ありがとうございました!

 

JO1以外のグループの方だと、

OWV本田康祐くんとのケミ:るきやすが18票

同じくOWVの浦野秀太くんとのケミ:しゅたるきが1票

同じくOWVの佐野文哉くんとのケミ:ふみるきが1票

 

という結果でした。(わたし他のケミも書いたよ!という方いらっしゃいましたら見落としです申し訳ないです…)

まあ圧倒的るきやすだよね!!!特に番組中から二人をずっと応援している方が多いんじゃないでしょうか。番組参加前からファイナルまでずーっと一緒で瑠姫くんも助けられた部分があったって言ってますよね。私も永遠にるきやす大好きですしここを超えるケミはなかなかないですよね。

それぞれのグループで頑張ってほしいしまた少しずつでも近況を知ることができたらうれしいです!KCONも裏できっと会うよな~そしていつか共演があったら泣いて喜びましょう

そしてしゅたるき、ふみるきもさいっこうですよね。ここは同い年なのもあってほんとに同じクラスにいたらずっと一緒にいそうってなんだか想像がつきます

OWVさんとの人気が根強く、共演を待たれるファンの皆さんの熱い想いが凄く伝わりました!

 

 

これにて結果発表終了です!長くなりましたがここまで読んでくださった方いらっしゃるんでしょうか…?(笑)

思い付きで始めたにも関わらず、予想以上の票数と推しケミへの熱い熱い想いが読んでいて本当に楽しかったです!

ではJAMの皆様、QWVの方の中にも投票してくださった方いるのかな…?推しに会えるその日まで健康第一で過ごしていきましょう。

ありがとうございました!