本当に私の王子様

はじめまして、主にTwitterに生息しているオタクです。

昨今の界隈での沼落ちブログの流行にのっかって

特に面白みのないJO1沼落ちブログ、私の場合 ”白岩瑠姫沼落ちブログ” を書いてみようと思います。

語彙力もなく劇的な落ち方もしていないので、他の方のような面白さはないことをご了承おきください。。自分用に記録も含みます。

長々と語ってるので要点、言いたいことは⑦のここです。↓

 ⑦瑠姫くん推しの方のファンになった話(目次の作り方分からなかった~泣 スクロールしてください泣)お急ぎの方はここだけ読んでいただければ嬉しいです。

 

 

f:id:mineprincerk:20210625133827p:plain

伝説の白岩さん

 

 

①瑠姫くんと出会うまでのいくつもの伏線

 

 2008年頃からの嵐ブームって凄かったですよね~(突然何の話?)例に漏れずド田舎小学生の頃の私も自分のスマホなんて当時は持っていないので家のパソコンで嵐の動画を漁る日々でした。(当時10歳そこそこにしてはやオタク)

あ、どうでもいい話、櫻井翔担なんですが、嵐を好きになったきっかけって二宮和也さんの「痕跡」なんですよね(いざなう魂のソロ曲)最高にメンヘラなのでぜひ聞いて

 

嵐しか勝たん!でかれこれ10年彼らも国民的地位を築き上げた頃へ時は飛び、

 

2018年11月29日に山下智久さんのツアーに参戦する@仙台

ここでおや?と思った方多いのではないでしょうか。蓮くんが山Pのバックダンサーをされていたというのは有名な話ですよね、そう、私JO1の中でも推し・白岩瑠姫くんに出会う前に(物理的に)川尻蓮くんに出会ってるんです。

山P推しの親友に連れられて参戦しただけなので、やまぴーかっけえちゃんとお話しできるんだ(失礼にもほどがある)くらいの感想しかないの悔しい。

2018年の自分へ、そこのピエロ役やってる距離1mのとこにいる人、ちゃんと見とけよ。一生の推しグルのパフォーマンスリーダー・トリートメントの神だぞ。

 

③まあそんなこんなで日プ放送開始した2019年9月

ジャニオタ垢にも勿論「山Pのバックについてた」「RENくんが」「なんか番組出てるらしい」くらいの情報は流れてきてました。

まあへ~くらいですよね、私この頃本当に生き急いでて、この年の1月に嵐に活動休止を発表されるし就活も本格的にスタートしなきゃで心も体もずっと忙しかったんです。信じたくない活休だけど一日ずつ近づいてく別れの日に怯えながら20周年のツアーにも必死にバイトしてできるだけ参戦して、って疲れてましたね。普通に義務でしたもんね。

 

④これはそんなに伏線ではないんですが、先に挙げたジャニオタ垢に流れてきた私が一番最初に見た日プ関連の動画って中本大賀くんのLemonなんですよ。大賀くんのパートだけを切り取った動画で歌うま!?と思ってご丁寧に貼ってあったYouTubeのリンクとびました。要は與那城くんにもここで出会ってるんです。

はあ、まじこれ2回目だけどお前さあ、気付け????????一生の推しグルの愛されにゃんこリーダー様だぞ、、、

 

 ⑤さて、これ5つ目ついにきました、これがなかったら私は瑠姫くんにハマっていません。

二宮和也の結婚発表

 うーんついこの文字を打つタイピングの手に力もこもってしまいますし赤字にしちゃいました照

2019年11月12日、この日は朝からというより前日から発表するする言われていて、まあ別に信じたくないしいつものそういうファンを釣る記事だろうなーと気にもしていなかったのですが、17時に確か文春かな?で本日21時に正式発表出る、と。は?知らんがな、嘘であってほしいせめて休止後であれと願いながら21時にジャニネ(ジャニーズの公式サイト)待機。

21時ぴったりにサイトを更新すると案の定「二宮和也からのお知らせ」

ここから7日間どう過ごしたのか記憶にありません。私結構インスタのストーリーに自分の感情とか思ったこととかばかすか載せるタイプなんですがこの週の記録ないんですよ、こわ。よく生きてたな。

 

 

⑥瑠姫くんと出会う

はーやっとここまできました。2019年11月23.24日で大学の文化祭がありまして、ここで嵐ファンの先輩に日プ面白いから見てみーと言われます。ああ蓮くんが出てるあれか、と。本当にこの時の私病んでて嵐のレギュラー番組もつらすぎて見れないし、家でなにか気を紛らわすことの出来るものが欲しかった、縋る対象ですね。

「ルキクンとかシュータとか辞めジュいるよ」

「ルキのハピメリチッケムやばいから見て」

これらの言葉をくださったのはその先輩です。ルキクン?シュータ?ハピメリ?チッケム??聞き慣れない言葉のオンパレードな中、帰宅後そのルキクンとやらのハピメリを見てみることに・・・・

 

わたし「!!!???????!?」

 

こんんんんんんんなにキラキラした人いる???????凄い凄い凄い凄い!!!

まあ分かりやすくハピメリでバカ落ちて、まだ放送中だよーという先輩のありがたい言葉を胸にそこまで放送されている回を徹夜で見ました。一旦その日の直近の回を見たんですね、今放送日程を見てみたら11/24の段階の直近はコン評グループ再編成と箱の中身でした。我ながらなんともハードな回を、、

 

そこの段階では人数は絞られ35人。大変失礼な話なのですが、1話目から見始める私にとって大変覚えやすい人数でした。残っている35人にほぼ絞って1話目から視聴し、気になったメンツは瑠姫くん、蓮くん、ヒチョンさんの3人。最初からリアルタイムで追っていた訳ではないイコール練習生のよくない噂を知らずに自分の価値観だけで気になる子を見つけることができた、これ自分にとって良かったなーと思います。(この3人があるとかではなく、私の性格上もし練習生の情報を得ていたらどうしてもイメージのいい子に偏った見方をしてしまうと思ったので)

そして私人生初めての投票はこちら

f:id:mineprincerk:20210625120416p:plain

恥ずかしながら2pick投票スクショ

もう2pickなんですよね、GyaoとLINE両方でこの二人に入れてました。

これストーリーにのっけたら、もう「瑠姫なのわかる!(笑)」の友達からコメントのオンパレードでした。

 

ここで伝説のハピメリを↓

youtu.be

私が落ちた(出会ったのは)チッケムの方なのですが、現在恨めしいことに削除されているので悪しからず…泣

 

初めてリアタイした回はこのハピメリも含むコン評後半・姫ビジュっていう最高のやつでした。余談ですけど、私たぶん瑠姫くんのハピメリチッケムの前情報がなかったらクンチキタの港人に落ちてました。それくらい心を持ってかれるパフォーマンスでした。納得の1位、JO1バージョンのクンチキタ最高だけど本家もやっぱ最高だよね、お弁当吐きそうな子で木全をここで認知。

せっかくなのではっとこ。↓

youtu.be

 

 

⑦瑠姫くん推しの方のファンになった話

まあなんやかんや特に布教するほどでもなくいい子見つけたな~デビューしてほしいな~くらいの時

人気が上がるとアンチってつきますよね。例外もなく推しにも沢山ついた。

ありもしない噂が流れてきて、当時そこそこの情報しか集めていなかった私は、「あ、こんな感じの子なんだ、」と情報を丸のみにしかけていました。本当にダメですよね、踊らされてる、情報社会の思うツボ。

ここでなんですよ、情報に踊らされず迷わず瑠姫くんを信じて情報の出どころや真偽を暴いてくれた瑠姫推しの皆さんがいらっしゃってね。ぽっとファンになったばかりの私なんかよりメンタルやられているはずなのに沢山の正しい情報をくれました。加えて彼が過去に所属していた地下アイドル時代のファンの皆さんも凄かった。「瑠姫を推して後悔はさせない。」ここまでファンに言わせるアイドルいます?地下時代の方の援護射撃が凄かった。飴のエピソードとかめちゃくちゃ好きです。「また何かあったら誤解を解きに来ますね。」って。最高のアイドルとファンとの関係性を見せていただいた。

顔がとっても綺麗で素敵なアイドル性に惹かれていた私はプラスしてファンから愛されているし何よりこの人のことを信頼してもいいと思いました。

前述したように私は10数年以上応援した人への信頼を失ったことがきっかけで1週間くらい生きていた記憶を失いました。本当にあの時どうやって生きていたのか不思議だあ。

勝手に信頼したのに勝手に幻滅して、また勝手にこの人信頼できる!とか言ってアイドルオタクって勝手ですよね、許して。もう物心ついた時からアイドルを心の支えとして生きてきてしまったからもう他人の人生と自分を重ね合わせるしか生きてく方法しか知らない重いオタクなんです。

 

話はずれましたが、私が瑠姫くん推すわ!!とちゃんと決めたきっかけ。

それは何といっても瑠姫くん推しの皆さんなんですよね。

今でも感謝しかないし渋谷の広告も朝4時のタグイベも全部全部見てました。今もその当時の方を数名フォローさせていただいていますが、改めて感謝したいです。ありがとうございました。瑠姫くんを信じてずっと投票と応援を続けてくれて。そのおかげで今こうして瑠姫くんのファンでいられます。幸せです。

 

 最後に

大変長くなりましたが、ここまで全部読んでくださった方っているんですかね?

番組当初から応援していた方、地下時代のファンの方、もしかしたらジュニア時代・声優時代・ジュノン時代に応援されていた方もいらっしゃるかもしれません。だから最近ハマった~新規か、となっていても安心してください、瑠姫推しに新規、古参の概念あんまないです。加えて、プデュっていう番組出身グルの特性的にも同担ウェルカムな人が多い。これ強いのよ。

確かにもっと早く出会って応援したかった~と思わないと言ったらウソです。バリ嘘。1日でもはやく瑠姫くんという存在に気付きたかった。でもあの時どん底だったからこそ大好きになれたのかな~すべては巡りあわせですよね。

 嵐を応援した日々を後悔なんて全くしていないし、沢山幸せをくれて感謝しかないです。元々そんなに感情を表に出すタイプではないのですが、嵐を見ているときだけはずっと笑顔しかなかったです。感情を教えてくれてありがとう。そして瑠姫くんね、私は今あなたのことでしか動かない感情があるしあなたのことでしか感情を動かしたくない。この両者の違いめちゃくちゃ言葉にしにくいんですが伝われ、要は大好きです。

あ、ちなみに嵐の笑い好きな人は絶対JO1の笑い大好きです(断定)。内弁慶な仲間内にしか伝わらない笑い、誰も嫌な思いにさせない笑い、しっかりと認め合い褒め合うところ、年齢だけでなく越せない確かな壁があるとこ、とかね(あくまで私の意見)

嵐 大野///櫻井/相葉二宮松本

JO1 よなれん//るんきけごたくS4まめ

 

JO1デビュー決定した後に会った昔からの友達が「瑠姫くんて本当に〇〇(私)の王子様だよね」と言ってくれたあの表情が忘れられません。嵐に狂う私、傷心する私、瑠姫くんにまた狂う私を見ていた友達からそう言ってもらって嬉しかったし何故だか泣きたくなった。

そう、本当に瑠姫くんは私の王子様なんです。人生を救っていただきました。

瑠姫くんはよく番組時代のことを「見つけていただいて」と表現しますよね。確かにお世辞にも多いとは言えない分量も汗と涙が多い練習生ほどより分量が増えていく番組構成。彼の努力を見せない姿を知った現在ではそれって本当につらかっただろうな、自分を応援してくれる人が一人でもいるなら自分はその一人のために歌うし踊る(地下時代の配信より)と話す彼の気持ちを思うと。応援してくれる人がいるのに前に出ていけないもどかしさ、わからないけどこれで落ちてたらふっと一般人に戻ってそうですよね。あんな一般人いてたまるかよ。本当に何の話してんだ?

 

想いが溢れて書き切らないので瑠姫くん好きブログはまた改めて書こうと思います。

 

瑠姫くんも瑠姫くん推しの皆さんも、そしてJO1になったメンバーもJAMも大好きです。奇跡だ!!出会えた奇跡に感謝!!

冬ツアー出会いましょうね皆さん!!!

めちゃくちゃに余談なんですけど、私が初めて保存した日プ関連の写真てこの全人類が恋をした鶴房さんなんすよ、悔しい好き。次いでハピメリ瑠姫くんでした。悔しい。

f:id:mineprincerk:20210625134055p:plain

全人類が恋した隣のクラスの鶴房くん