アイドルって呪いだよねという話 #HappyRukiDay

f:id:mineprincerk:20211118210222p:plain


白岩瑠姫くん24歳のお誕生日おめでとうございます

0時を回った今頃は親しい友人や大切なご家族からの連絡でそしてSNSの盛り上がりを見て愛を沢山感じているかなどうかな?嬉しいね嬉しいね瑠姫くんが嬉しいと私も嬉しい


突然だけどアイドルって呪いじゃないですか?アイドルになったこと、アイドルを応援してること、その全てが架空で偶像できっと現実ではあっていけないことを体験してるみたいなそんな不思議な存在

瑠姫くんも私もそんな呪いにかかった人のひとりだなーと、アイドル本人てのは自由に出歩けない恋愛もできない自由に人と話もできない

だったらなんでアイドルになったの?それはファンに出会うため?ただちやほやされたいから?親に勧められたから?お金を稼ぎたいといけないから?

瑠姫くんはなんて答える?それが自分の天職だったから?なるべくしてなったから?本当の理由はわからないけどアイドルになってよかったなって思う理由のひとつに私もいたら嬉しいなーと、そうふとね、今日思いました


アイドルの瑠姫くんだから好きになった、というか出会えなかったかな他の職業をしていたらきっと交わらない人、だからこそアイドルになって今までも沢山の選択をして出会えて良かった


話は変わるけど瑠姫くんの頻出単語 ""、愛されて死にたい愛してください 最初は愛に飢えた子なのかな?って思った(ド失礼) まだ足りないの?大好きだよ注いでるよって でも愛される嬉しさを知っているから愛を求めるんだね、少し君を分かってきたからなんとなくだけど分かるよ 

愛されるのって嬉しいよね、うんうん


瑠姫くんは不思議な魅力が沢山ある人だなーって思います 永遠なんてないよって言う現実的な面もあるのに非現実的なアイドルという夢を追いかけてそして今お仕事をしていて、きっと潔さが信じられるというかこれは個人の感想にすぎないんだけどデビューが決まってから連絡先変えてそうだなって、親しい人には自分から新しい連絡先教えるしネームバリューに食いついて人気になったデビューしたからって連絡してくるような人のことははなから信頼しなさそうというか、そんな潔さの見えるアイドルだなーと、勝手にね思います


瑠姫くんは沢山愛をくれるよね本当に、こんなに好きの気持ちの双方向を感じるアイドルが初めてで時々びっくりしちゃう 言葉の偽りなく1人でも応援してくれる人がいるならその人のために歌って踊る姿を見せてくれるんだろうね

それから瑠姫くんを応援するようになって瑠姫くんが大切に思ってくれる自分のことを大切にしようって思うようになりました、ありがとう 性格も明るくなった気がするよポジティブになった 人を好きになってこんなにも変われるなんて、でも瑠姫くんじゃなかったらこうはならなかったよ瑠姫くん凄いな 瑠姫くんから貰ったものばかりで返せてないのが悔しいけどこれから沢山一緒に頑張りましょう、まずは5枚目センターだね JO1になってから初めてのセンター曲、素敵な思い出になりますように


ファンのことをよく見てよく考えてくれる瑠姫くん、あなたが目にする言葉・景色を含めて出来るだけ生きていきやすい世界を作ろうと頑張るので少しでも生きやすいな〜自分ちゃんと愛されてるな〜と、ほんの少しつらいことがあったとき、最近なんかな〜と思う時思い出してもらえたら嬉しいです

あとこれは自論に過ぎないし直接いつか伝えたいでも伝えてしまったら困るだろうなと思うんだけどアイドルとして人の前に立つ人として疲れてしまったらやめてしまっていいと思います 命が1番大事だから、ただただ幸せに生きてください その時は死ぬほど落ち込むと思うけどどこかで幸せだと思ってくれるなら大丈夫です、たぶんね 永遠をとか一生一緒にとか言われたらそれはもちろん嬉しいよだけど永遠なんてないから今をMAXで、という瑠姫くんを知った時から変わらない生き方が好きです


まずは今日のライブですね!24歳の1日目をお祝いできる嬉しさを噛み締めて幕張へ向かおうと思います やっと君の歌って踊る姿を生で見ることができるよ、涙なしには見れないだろうなごめんね汚い顔を見せてしまったら、ほんとに嬉しいんだあ


よくファンがアイドルに言う「美味しいもの食べてゆっくり寝てね」ってほんとに同じことをいつも思ってるよ どうか瑠姫くんが生活をするこの世界がひとつでも多くの幸せで溢れますように

初めてのお話し会で伝えたんだけど改めて今日という日に言わせてね、世界で1番大好きだから世界で1番幸せになってね、そしたら君は優しく泣きそうに笑いながらありがとうねって言ってくれるんだもんね


お互い呪われたまんまで楽しく生きていこう

f:id:mineprincerk:20211118210254j:plain